お客様システムが抱える課題解決を全力でサポート
業界黎明期より、システムの上流工程から下流工程まで、幅広いシステムの導入・リプレイスに携わってきた実績と、WEB・ECシステム受託開発、クラウドサービス導入支援を続けた実績を基に、システムコンサルティングサービス、ITアドバイザリーサービス、IT顧問サービスといった、様々なシステムコンサルティングサービスをご提供しております。
お客様の様々なご要望に柔軟に対応できるよう、契約形態にも様々なオプションをご用意しております。コンサルティング方式や業務支援手法を事前協議させていただいた上で、お客様に寄り添った最良のサポートをご提供させていただきます。
ベーシックサービス
情報システム調査分析サービス
お客様の情報システムの現状を多角的に分析し、お客様システムが抱える課題、システム部門が抱える課題を明確にするご支援をさせていただきます。必要であれば、分析結果を元に、お客様の環境や状況、ご予算に合わせたベストなシステムソリューションもご提案をさせていただきます。
情報システム導入支援サービス
導入を検討している情報システム、リプレースが必要な情報システムに関して、最適な情報システムの選定、導入プロセスのご支援をさせていただきます。お客様のシステム導入プロジェクトにおいて、ステアリングコミッティに参画をするなど、柔軟なご支援をさせていただくことも可能です。
情報システム戦略立案支援サービス
お客様の情報システムの現状、情報システム部門の抱える課題を調査し、経営目標に沿った、情報システム・業務プロセスの最適化、中長期情報システム戦略立案のご支援をさせていただきます。
WEB・ECシステム導入支援サービス
販売管理システムや在庫管理システム、顧客管理システムやPOSシステム等と連動するような、大規模WEB・ECシステム導入に際し、最適なECシステム基盤の選定、導入プロセス策定のご支援をさせていただきます。
オプションサービス
CIO・CDO・システムリーダー代行
お客様の情報システム部門リーダー・マネージャーとして参画し、経営層やプロジェクトメンバーと共に、情報システムの課題解決をより柔軟にご支援させていただきます。